06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

koz

Author:koz
Cafe&Bar「K-house」
沖縄県石垣市大川180-2
tel 0980(82)0191
open19:00~深夜 日曜定休

*古民家を改装したカフェバー。
 八重山の旅の途中、
 のんびり、まったり♪

facebookページ
http://www.facebook.com/khouse03?ref=hl

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりに「やまもと」

2013.06.06 14:19|未分類
内地から友達が来島。
で、予約なしでは入れない焼肉屋「やまもと」に誘われて行ってきました。
前に行ったのが前店舗で、たぶん7,8年前くらいか?
石垣にいると予約してまでっていうのが
イキナリ面倒になって滅多にいかないのです・・・

でも人気店、予約しても17時半スタートで、満杯!
明るいうちから焼肉&ビールそして明るいうちに店の外へ。
早めに注文しないとなくなる「焼きしゃぶ」↓美味しい( ゚v^ )!

yamamoto

次に民謡ショーに行こうと思ってたのですが
なにせまだ19時すぎ・・・
で、お腹いっぱいですが居酒屋へ

美崎町にある「しま膳」。
ここは結構長くやってらっしゃる居酒屋で
パダラというあまり市場にでない小魚を出していて
またそれが美味しいのです。
「パダラのから揚げ」「もずく」
「アーサの天ぷら」「ギーラのトーフ」を頂きました。

「ギーラのトーフ」の意味がわからん!と思ってるでしょう?
ギーラはシャコ貝、トーフは白子(的な部位)
トーフみたいに白くて柔らかいから付いたそうです。

パダラのから揚げ↓
padara

そして、民謡ショー「安里屋」へ!
安里屋のHP
久々の民謡ショーで、飲んで踊って、完全に酔いがまわり、お開き~。

内地から友達が来ると、一緒に観光気分が味わえます!楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))


コメント

非公開コメント

